2009年      

5月2日(土)〜5日(火)

浜名湖、渚園キャンプ場ツーリング
走行距離・797Km・平均燃費・17.4km(18.3〜16.7)
今年で2年目の渚園です。結構晴れて良かったですが、1,000円もあってすざまじい渋滞でした。

5月2日(土)
朝4時50分に東名に入ったのですが、すざまじい渋滞でした。
BOX付きでの初荷造り、ずれました。 荷造りしなおしです。これでOK。 1,000円なのか、徹夜組です。


超渋滞で疲れました。車線変更の車で、数回ひやりです。
でも、快晴で気分いいですーーー。
10時過ぎに、渚園到着。 去年から再使用始めました。 だだっぴろい渚園。


テント張って、一休みして、舘山寺温泉街へ行きます。さっそくウナギです。
去年は「志ぶき」でしたが、今年は、「松の家」さんにしました。
今年は「松の家」さんです。 のれんです。 うな丼定食、1,950円。お勧めです。


食後は、浜名湖一周ツーリングしました。
結構湖大きいです。 よく刈り込んである木です。 バックは、浜名バイパス、絶景です。


舘山寺温泉、GWの間は日帰り入浴不可のところが多いです。
観光センターで、やっとさざなみ館を見つけました。でも3時までです。(かろうじてセーフ)
さざなみ館、3時までです。 夕暮れ時です。 浜名湖の夕日。


友人のブラックバードさん、仕事午後3時に終えて、かっとんで来ました。
夕方なのに、60Km等、超渋滞だったそうです。
カットビのブラックバードさん到着。 なんと言っても、ウナギさんです。 仕事終え、お疲れ様です。


5月3日(日)
ブラックバードさん1泊のみです。
鳳来寺山パークウエイを走り、お参りしてから、鳳来ゆーゆありいな温泉に入り、帰路につきました。
今日も晴れて良かったーーー。 鳳来寺駐車場にて。 これなのに、人が多かったです。


東照宮と名うつ寺ですがーー。あまりさえません。でも参拝客が多かったです。徳川うんぬんの説明がありました。
かなりの奥にあった寺です。壊れそう。 キャンプTでは、皮パンツ、ジャケットです。 とてもGoodな鳳来ゆーゆありいな温泉。


5月4日(月)
朝からウダーとしていると、CB400の、けろけろさんと話がはずんでしまいました。
午前中から買い出しして、ビールで、昼寝です。なにもしない贅沢さをここでも味わえました。
モーニングコーヒーです。 けろけろさんです。 昼から、うだーーーーーとしてます。

5月5日(火)
最終日は朝から雨が降ったりやんだりでした。帰路につきました。

ツーリング後記
渚園いいですねーー。うだーーーとしまくります。また機会がありましたら来ます。