2010年  
9月19日(日)
北岳登山口下見ツーリング
走行距離・398Km・平均燃費・18.3km
 9月18日(土)〜20日(月)と3連休なんです。本来なら、仙丈ヶ岳を登山している予定でした。ところで、小生、10日あたりから、口が開かなくなり、指1本分くらいしか開かなくなりました。食事の時に、無理して開こうとすると、カツーーんと、脳天までくるような痛みが走ります。歯磨きも大変です。
 歯科医院へ行きましたが、原因不明で、首リンパ線が腫れていることのみがわかりました。外科内科クリニックへ行っても、リンパ線の薬をもらっただけで一向に改善がありませんでした。こまったーー。困っていると、職場に看護士の免許を持っている方がいたので、地域の大病院を紹介してもらいました。最近は、紹介状がないと大病院へはいけないんですよねーー。16日に行って精密検査を受けて、『親知らず』が悪さこいているのがわかりました。小手術で、膿を出してもらい、だいぶ良くなりました。あとは薬で、約1〜3週間で正常になるそうです。その後、親知らずを抜歯です。
 まったくまいったーー。体力を使わないで、しばらく安静にしていてください、とのことなので、登山はパスです。マラソン練習もやってません。まったくまったくまいったーー。
 1日くらいはー、と思い、北岳登山口下見ツーリングに出かけました。行きも帰りも、超超渋滞でした。

リアシート下にカッパ。タンクバックのみ。 PAにて、かなり混雑してました。 PAに入るのに並んでます。


 北岳、間ノ岳登山は、広河原から始めます。やっぱりバス乗り換えは不便ですねー。
橋の先、左から一般車両進入禁止です。 山梨県早川町奈良田。


 奈良田温泉の入り口にバス停はあります。甲府南インターからはやや距離があります。明日も晴れの予定で、3連休晴天です。登山したかったです。
上写真橋から見た南アルプス。 やや下った所にあるバス停。 このバスで広河原まで行きます。


おいしい食
鰍沢町『かじかの湯』内売店 JAさん丁寧で気合い感じました。 すぐ食べますと言ったら洗ってくれました。


思いでのフォトグラフィー


ツーリング後記
いつかは北岳、間ノ岳登山しますが難しそうです。
でもガンバって近年中には達成したいです。