2011年  
4月29日(金)〜5月1日(日)
伊豆半島・ツーリング
天城山登山(百名山No73)
走行距離・452Km・平均燃費・15.4km

4月29日(金)
 GWの頃は、高山は登山できないので、低山の天城山に挑戦しました。ぼちぼち大震災からの自主規制解除なのかかなりの渋滞でした。
いざ出発。 東名高速にて、すごい渋滞。 伊豆スカイライン入り口。

 伊豆スカイライン、滝知山、晴れると気分いいですーー。


迷いましたー。 民家の横が、大きなキャンフ場。 テント、タープOK、ーーあれーー


 伊豆スカイラインをかっとんでいると、バコーーと中央支柱に当たる音がしました。いい音するねーー、と思いきや、キャンプ場へ来るとなんと片方のウインカーがありません。まいったー。これならば捜せばよかったーー。テント張ってから修善寺温泉へ行きました。けっこうな温泉でした。
片方ウインカーなし!!まいったー。 修善寺温泉へ行きました。 川の中の足湯です。

夕日のキャンプ場。 とても広くて気分良かったです。 明るいうちから夕食です。


天城山登山写真はこちらをご覧ください。


4月30日(土)
 絶好の登山日より、早めにキャンプ場を出発します。天城高原駐車場に止めて、登山開始です。
いざ出発。 7時32分、登山開始です。 万二郎岳まで、2,3kmの70分の標識。



39分で、あっという間の万二郎岳です。
8時11分、万二郎岳到着。 見晴らしが悪いです。 万三郎岳まで、2,1kmの標識。


天城山名物のアセビのトンネル。 花があったら美しいんでしょうねー。 万三郎岳(天城山)登頂。


 見晴らしは悪いしで、これで100名山??と思いきや、とにかく100名山なのでよしとしましょう。たぶんアセビのトンネルがさぞかしすごいんでしょうねー。
やっぱり100名山、多いです。 11時7分下山、3時間39分でした。 また今日も、修善寺温泉でまったりです。


今晩の夕食メニュー。 5月1日、帰宅です。すごい渋滞。 さっそくレッドバロンで、ウインカーの注文です。


ツーリング後記
まさか、道路、中央支柱でウインカー取れるとは思いませんでした。
天城山無事に登山できてよかったです。
また次回期待します。