西湖津原キャンプ場(山梨県)
2021年10月2~3日

2日
 昨年に引き続き、ブラックバードさん、YZFさんご家族とのキャンプとなりました。ブラックバードさんとは、はや24年目のお付き合いとなります。歳を取る訳です。YZFさんのお子さんはまだ小さいです。小生の20年前のファミキャンを思い出しました。
 今回は、西湖津原キャンプ場へ向かいました。大人一人1,500円の安価なキャンプ場です(2021年現在)。サイトも多数あり、とても広いキャンプ場です。設備も整っていて、衛生的でした。あなたもどうですかー。どうぞご覧ください。

西湖津原キャンプ場です。 かなり広いキャンプ場です。

今回初めてのMILFORTタープです。 造りがしっかりしています。 大人気の湖岸サイトです。

ブラックバードさんテント設営です。 YZFさんテント設営です。 設営後、バーベキューです。


手際のいいYZFさんです。  焼き肉うまい!!です。



バーベキューがうまい!!



にぎやかなバーベキューです。 お腹いっぱいになると、子供は遊び始めます。



3日
西湖蝙蝠穴です。 受付です。 少し歩きます。



みんなではいポーズ。



入り口です。  入り口すこし入った所。 子供は興奮しています。


こんな所を入っていきます。 奥に蝙蝠いるようですが、見えませんでした。


鳴沢氷穴へも行きました。 かなり潜ります。 夏でもあるそうです。

今回も、ブラックバードさん、YZFさんご家族とご一緒できて楽しかったです。
また次回を楽しみにしています。




富津公園キャンプ場(千葉県)
2020年9月21~22日

 1997年に北海道で知り合い、それ以来のおつきあいの、ブラックバードさんが、5月に事故で入院となりました。約3ヶ月入院の後、快方祝いで、今回のキャンプとなりました。また、YZFさんも、家族での参加となりました。お勧めの富津公園キャンプ場です。どうぞご覧ください。

やや分かりづらい入り口です。 公立なので、安価です。(2020年現在) 荷物置き場駐車場からのキャンプ場です。

広くてきれいなキャンプ場です。  結構な広さです。

南側はやや傾斜地です。 木も多いです。



駐車場は、キャンプ場の西側にあります。 運搬用のリヤカーもあります。 立派な東屋です。


水場も複数ありました。  トイレは古いですが、清潔感がありました。 常設テントもありました。



 もう、20年来のお付き合いになるんですねーー。まったく早いものです。小生も、歳をとるわけです。ブラックバードさん家族や、YZFさん家族を見ていて、20年前を思い出しました。いいですねーー、家族でのキャンプは!。

小生のタープです。 ブラックバードさん、テント設営です。 YZFさん設営完了です。


ブラックバードさんお得意の焼き鳥です。  YZFさんご家族は初キャンプです。 子供も楽しんでいます。


やはりバーベキューはおいしいです。 早くも次の日の朝食です。 朝からまったりです。


きれいなキャンプ場です。 お子さん、初キャンプです。



富津岬のモニュメントに行きました。





ブラックバードさん、YZFさんのご家族です。


天候にも恵まれて、素晴らしいキャンプでした。
また次回を楽しみにしています。