さくらんぼ狩り

桃狩り(さくらんぼ)
2023年6月4日

 今年で4年連続となりました。ところがです、カラスに害されてほぼ全滅とのことです。よって、桃狩りとなりました。一人1300円です。まあこればっかりはしょうがないですねー。でも桃もおいしかったです。どうぞご覧ください。

今年で4年連続です。 今年は家族も一緒です。 天気に恵まれました。 


鈴なりの桃です。 他のお客さんも大にぎわいです。 取り立てはおいしいです。



通山さん、今年は桃ですよー。




店の中です。 サクランボも頂きました。 家族ではいポーズ。



桃狩りの後は、ほうとう屋さんへ行きました。
おいしかったです。
頑固おやじの手打ほうとう店です。 ブドウ狩りもあります。 これで3人前です。



やまなしフルーツ温泉プクプクへ行き、まったりしました。
プクプクです。 広かったです。 見晴らしがいいです。




さくらんぼツーリング
2022年6月5日
 今年で3年連続となりました。今年は春先の高温で、不作とのことです。予約以外のお客様は他店を紹介していました。農作物は大変ですね。今年から、2,200円となりましたが、今のご時世ではしょうがないですね。まだこのお店は、インターネット予約では時間無制限です。また来年もよろしくお願いします。

3年連続です。 いつものさくらんぼ屋宮原です。 商売繁盛です。

昨年と同じ場所です。 家族連れでにぎわっていました。 上部は豊作です。



記念写真です。




今年は桃狩りもありました。
桃は豊作です。 桃の香りが良かったです。 楽しいですねー。



桃狩りです。




上記中央写真は、お世話になった先生の写真です。
生前に、さくらんぼ狩りに行きたい・・と言っていたそうです。
3周忌で、仏壇に納めに行きました。
奥様も喜んでくださりうれしかったです。





2021年6月6日

 2年連続のさくらんぼ狩りとなりました。今年は雨天の予報だったので、車で行きました。8名までだったら車で行けそうです。どうぞご覧ください。

元気な店員さんです。  さくらんぼ屋宮原です。 商売繁盛です。

今年はハウス内のさくらんぼ狩りです。 雨天時でも快適です。

今年はやや不作のようですが、写真の通りです。 おいしかったです。

ハシゴの上で、はいポーズ。 ハシゴの上でのセルフタイマー大変でした。 ハシゴ、こんな感じです。

お子さんがハシゴの上です。 ハウス内は、ハシゴが必要です。 ハウス内はこんな感じです。




さくらんぼツーリング
2020年5月30日

 以前にお世話になった職場で、サクランボ狩りを復活させようということで、下見に出かけました。自宅から約1時間半で山梨の農園でした。天候にも恵まれて、景色も良く、サクランボもおいしく、ナイスツーリングでした。どうぞご覧ください。

自宅前です。 もうすぐ農園です。 さくらんぼ屋宮原へ到着です。


さくらんぼ屋宮原さんは、とてもアットホームなお店でお勧めです。
皆さんもどうですか?
さくらんぼ屋宮原さん正面です。 家族連れでにぎわっていました。 広い農園です。

小生もはいポーズ。 アットホームな雰囲気です。 すずなりです。



大きくておいしいです!!  もうすずなりです!!



こんな感じでした。




景色もかなり良かったです。
中央奥のピークは、日本百名山の金峰山。  中央のピークは、日本二百名山の乾徳山。