ブドウ狩りツーリング
(西湖津原キャンプ場)

2023年10月7日~8日

 今回で6回目となった、ブドウ狩りツーリングです。また、今回は西湖津原キャンプ場にて、バンガロー泊を行いました。子供の学童時代からのお付き合いのCBさんとは、24年目となりました。お互いに歳をとるはずです。健康面等の話題が中心になっています。困ったものです。

いざ出発!です。 いつも陽気なCBさんです。


いつもの御坂農園クレープハウスです。 天候に恵まれました。 お店の内部農園です。


はいポーズ。 おいしいです。 家族連れでにぎわっていました。



今年も来れて良かったです。



西湖津原キャンプ場です。 今回宿泊のバンガロー。6畳1泊8700円です。(2023年)


充実した設備です。 ビールがうまい。 焼き肉もうまい。


バンガローの中です。 快適でした。 今回使用のモンベルのシュラフです。



10月8日
10時すぎまでキャンプ場でまったりした後は、ふじやま温泉へ向かい、帰路につきました。
ふじやま温泉です。 いい湯でした。  お昼はほうとうでした。




ブドウ狩りツーリング
2022年10月1日

 今回で、ブドウ狩りツーリングは、はや5回目となりました。子供の学童時代からのお付き合いで、今年で23年目となるCBさんと、会社の同僚のニンジャ400さんです。もう毎年恒例となりました。どうぞご覧ください。

晴れて良かったです。 元気なCBさん。 若いニンジャ400さん。

いつもの御坂農園クレープハウスです。 ブドウ農園に到着。 甲斐路です。


ブドウが鈴なりです。 食べ放題です。


おいしいです。 違う品種もあります。 一房が大きいんです。



3人ではいポーズ。




ブドウ狩りの後はバーベキューです。 食材も豊富です。 おいしかったです。


大きな看板です。 どーしょーーもないオヤジです。



午後は、ブドウの丘へ行きました。
天候に恵まれて、素晴らしい景色でした。
ブドウの丘、恋人の聖地です。 うーーん、ワインだーー。



その後に、山梨県笛吹川フルーツ公園へ行きました。
フルーツ公園です。 無料なのに設備が整っていました。




箱根ツーリング
2022年4月3日

 ひまわりバイククラブ、2018年に発足して5年目となりました。小生の学童時代で、1999年からのお付き合いのCBさんと始めました。今回CBさんは甥の結婚式に出席のため不参加です。雨天にもかかわらず、ニンジャ400さんと一緒に箱根ツーリングを行いました。まあ寒かったです。
 でも、ニンジャ400さんのお勧めの箱根湯寮でまったりできて良かったです。新年度、新学期が始まりました。リフレッシュできて良かったです。明日から仕事がんばるぞーー!!。

まだ降っていませんでした。 平塚PAです。 ぼちぼち小雨でした。

2018年からはや5年めとなりますニンジャ400さんです。 今回は寒かったです。


箱根アネスト岩田スカイラウンジです。 広い休憩室です。 外は、2℃です。寒いーー。



雨だったので、箱根湯寮へいきました。
箱根湯寮でまったりです。 いい湯でした。 なんの花?

昼食もおいしかったです。  記念撮影です。 小生もはいポーズ。