西湖津原キャンプ場
2022年5月7日~8日

 昨年に引き続き、ブラックバードさん、YZFさんご家族とのキャンプとなりました。ブラックバードさんとは、1997年の北海道以来、はや25年目のお付き合いとなります。歳を取る訳です。YZFさんのお子さんはまだ小さいです。小生の20年前のファミキャンを思い出しました。
 今回は、昨年と同様で、西湖津原キャンプ場へ向かいました。大人一人1,500円の安価なキャンプ場です(2022年現在)。サイトも多数あり、とても広いキャンプ場です。設備も整っていて、衛生的でした。あなたもどうですかー。どうぞご覧ください。

いつもの津原キャンプ場です。 今日はすいていました。 湖岸サイトのようすです。


タープ設営後、西湖北岸にある、いずみの湯へ向かいました。
いずみの湯です。  設備充実です。 まったりできました。

ブラックバードさんと娘さん到着。 野生の鹿出没です。 YZFさん家族到着。


設営が終わると、バーベキューが始まります。  手際のよいYZFさんです。


バーベキューがうまい!!です。 焼き鳥持参のブラックバードさんです。


子どもたちが釣りしています。  1匹釣れました!えーーうそーーほんとーー。


暗くなったら薪です。  数時間やっています。
 


8日

朝霧のキャンプ場です。 子どもは朝から水遊び。

朝食の準備です。 朝からおいしい。 天気よくて良かったです。
 



富岳風穴へ向かいました。
富岳風穴です。 入り口です。 これから入ります。
 


中は結構ひんやりでした。 昔は貯蔵庫のようでした。 結構な風穴でした。



今回もありがとうございました。