第42回千葉マリンマラソン 
2018年1月21日(日)
ハーフマラソン(ネット・1時間48分20秒)
 今年で26年目となりました。今年はマリンスタジアムが改築中なので使用できませんでした。近辺の駐車場や、公園が会場となりました。また、寒い日が続いたのに、今日は結構暑くなり、後半バテました。また来年も頑張りますーー。今年も、高橋尚子さんとハイタッチができてうれしかったのですがー、写真も撮りたかったです。2015年のような写真を来年は撮りたいですー。

いつものマリンスタジアムです。 今年で4年目のフラッグ!。 スタート前です。

今年のゴール地点です。 手荷物預かり所。 通過制限時間を過ぎると、歩道です。


今年の様子です。



第41回千葉マリンマラソン 
2017年1月22日(日)
ハーフマラソン・(グロス・1時間49分04秒)(ネット・1時間47分09秒)
 今年で25年目となりました。この歳になると1年が早くて困ります。スタート早々、高橋尚子さんとハイタッチができて小生超うれしかったですーー。また来年もがんばりますー。

いつものマリンスタジアム。 参加者が増えました。 今年で3年目のフラッグ!。

10Kmくらいまで渋滞です。 今年も元気な小出監督。 球場内でゴール。

いざスタート!!。がんばりますー。 最初の関門の美浜大橋の坂。

バックは稲毛海浜公園。 もうすぐゴール。

 第40回千葉マリンマラソン 
2016年1月24日(日)
ハーフマラソン・(グロス・1時間47分59秒)(ネット・1時間45分55秒)
 今年で24年目となりました。イベントでなんと!!本物の「ランナー」がありました。ボルテージが上がります。また来年もがんばりますーー。

「ランナー」です!!。 いつもの小出監督と高橋さんです。 Run4uフラッグ一周年です。

参加者が増えすぎの感もあります。 球場内でゴールです。 晴天でよかったー。

「はたさんーがんばってーー」とよく声援がありますー。


第39回千葉マリンマラソン 
2015年1月18日(日)
ハーフマラソン・(グロス・2時間01分04秒)(ネット・1時間58分55秒)
 今年で、23年目の大会となりました。もう体が動く限り続けます。今日は途中から、左膝痛が発生して、さんざんなタイムとなりました。でもいい勉強となりました。今後は体調管理にも力を入れていきます。
 また、Run4uの千葉さん、齋藤さんに作成して頂いた(千葉さん、齋藤さん大変ありがとうございました。)、Run4uフラッグのこけら落とし大会ともなりました。沿道の子供達から、はたさんーがんばってーーと声をかけられ元気をもらいました。今後も頑張ります。

いつものマリンスタジアム。 ボルテージアップですー。 こんな感じで走ります。

約1万人、スタート前。 高橋尚子さん、小出監督。 中央は高橋尚子さん。

ビルが多いです。 球場内がゴール。 みなさんご苦労様ーー。

がんばって走っていますー。

 第38回千葉マリンマラソン 
2014年1月19日(日)
ハーフマラソン・(グロス・1時間48分39秒)(ネット・1時間47分56秒)
 今回で、22年目の千葉マリンマラソンです。よくまー続けたものです。今年は風が強くまいりました。特に最後の橋の坂では足が棒になってしまいました。この大会は、近年のマラソンブームや、高橋尚子さん人気で参加者激増になってきています。今年は、高橋さんとハイタッチしそこなってしまいました。(うーーんーざんねんーーー)来年はがんばるぞー。

近年参加者急増です。 高橋尚子さんです!。 今年は改築中とのことです。

    第37回千葉マリンマラソン  
2013年1月21日(日)
ハーフマラソン・(グロス・1時間55分56秒)(ネット・1時間52分58秒)
 もう20年以上お世話になっている大会です。ありがとうございます。今回は、1月5日のフルマラソンの疲れがまだあり、さんざんなタイムとなりました。これもいい経験です。

今年は快晴です。 マリンスタジアム内がゴールです。 20年以上よく続けていますー。

 えーーうそーーほんとーー、なんと高橋尚子さんが、ゴール前でハイタッチですー。小生もハイタッチさせていただきました。この歳になると感動することも薄くなりますが、超ウルトラ感動でしたー。これからもがんばるぞーー(気力がわき出てきましたー) 

ゴールのようすです。 中央が、高橋尚子さん!!!。 しあわせなランナー多し!!!。


千葉マリンマラソンの思いで
継続出場と、自己最高記録、1時間42分24秒

 この千葉マリンマラソンは、小生が1993年から参加している大会です。当時は、ハーフに参加していましたが、子供が小学生になると、親子の部(2Km)に参加するようになりました。その後、またハーフに戻りました。小生の家族の思いでも詰まった大会です。

 なお、2010年の第34回千葉マリンマラソン大会では、小生のハーフマラソンの自己最高を記録しました。グロス(1時間44分42秒)、ネット(1時間42分24秒)です。(2013年現在)

以前は、インターネットがまだ主流ではありませんでした。
葉書でのサンプル、申し込みの時代でした。
1996年の写真です。

小学生の部に参加していた頃の写真です。