2009年4月の、かすみがうらマラソンから参加が始まりました。小生の大好きなマラソン大会です。これからも連続参加予定です。がんばります。

かすみがうらマラソン2024(第34回)
2024年4月21日
グロス(4時間55分26秒)、ネット(4時間55分15秒)
累計57回目のフルマラソン完走。


 今年で、16年目の13回目参加となりました。前記していますが、還暦を過ぎての体力の衰えが激しいです。今は現状を受け止めて、60歳台では、制限時間内完走を目指します。今年こそは、健康祈願!!です。

 いつもお世話になっている中島さんと、久しぶりの石田さんともご一緒できました。やはり、パワーを頂けて感謝です。ありがとうございます。

今年は曇りです。 今年のテントです。 あると便利です。

ナイキのシューズです。 会場の様子。 スタート前の様子。


やはり、Run4uのTシャツを見ると、ボルテージアップします。
中島さん、石田さんありがとうございます。
今年も中島さんとご一緒です。 久しぶりの石田さんです。


利根川走行会の皆様方と中島さんです。 フィニッシュの様子です。




第33回かすみがうらマラソン
2023年4月16日
グロス(4時間48分57秒)、ネット(4時間48分01秒)
累計53回目のフルマラソン完走。


 今年で、15年目の12回目参加となりました。ところが、去年は、2月にコロナとなり、今年は、急性アルコール肝炎で、2月から3月始めまで、人生初の入院となりました。10日間入院で、生命の危機もあったと、お医者さんの話です。(えーーーうそーーーほんとーーー。)今回はリタイアしようと思ったのですが、マラソンピクニックのつもりで参加しました。
 
 全く、歳には勝てません。還暦をすぎてから、座骨神経痛、腸脛靱帯炎、コロナ、急性アルコール肝炎です。また、昨年は、左目白内障手術も行いました。もうあんぐりーーです。でも頑張ります!!!。100回完走するまで死ねないです。

始めは天気悪かったです。 徐々に良くなりました。 午後は暑くなりました。

今年もテント持参です。 球場内に張りました。 今回使用のナイキのシューズ。 



お世話になった、中央は、中島さん。右は、小河原さんです。



中島さんガンバ!!!。 小生もこんな感じです。


毎年ありがとうございます。 おまわりさん来そう!!!。 昼から暑くなりました。
 



今年はこんな感じで走っていました。




第32回かすみがうらマラソン
2022年4月17日
グロス(5時間29分47秒)、ネット(5時間27分54秒)、累計49回目のフルマラソン完走。

 祝!!、3年振りの大会です。今年で、14年目の11回目となりました。ところが小生、2月に、コロナ陽性となりました。(えーーーうそーーーほんとーーー)ほとんど練習ができません。参加見合わせようかなとも思ったのですが、今回は、完歩・完走を目指しました。まったく歳には勝てません。座骨神経痛、腸脛靱帯炎等々も発生していてさんざんです。

 何はともあれ、完走できて良かったです。30Km過ぎからは、足が棒のようになりました。こんなに大変な大会は初めてです。でもいい教訓となりました。今後は健康面等、留意していきます。

祝!!3年振りの開催です。 いつもの会場です。 今年はテント持参です。

天候にも恵まれました。 今回使用のナイキのシューズ。 スタート前です。

今回のヒットランナーさんです。 これが、かすみがうらマラソンです。

今年はこんな感じでした。
   




第30回かすみがうらマラソン(2020年4月)・第31回かすみがうらマラソン(2021年4月)
コロナウイルスの為に中止となりました。来年に期待します。




第29回かすみがうらマラソン
2019年4月14日
グロス(4時間28分03秒)、ネット(4時間22分36秒)、累計45回目のフルマラソン完走。
 今年で、11年目の10回目となりました。さんざんな天気が多い中、今年は天候に恵まれてナイスランとなりました。また今年も、中島さん、小河原さん、利根川楽走会の皆様方にお世話になりました。たいへんありがとうございました。

会場に到着です。 スタート前のようすです。 ゴールしてはいポーズ。

走る前の、左から小生、利根川楽走会の方、小河原さん、中島さん。  無事に完走です!!。

大人気のパッパラー河合さんです。 ガンバー! 名古屋から参加の石田さんです。

ゴールまで3Km地点です。 天気がいいとゴール後にこうなります。 今日は20℃を超えたようです。

今年の様子です。


第28回かすみがうらマラソン
2018年4月15日
グロス(4時間28分33秒)、ネット(4時間22分06秒)、累計41回目のフルマラソン完走。
 今年で、10年目の9回目となりました。今年は朝から雨でした。小生の雨天バージョンで準備していたら、スタート前になりやみました。急遽晴れバージョンに着替えてスタートです。ところで、今年の荷物預かりは並んで、約35分かかりました。どうしましたか?。また、今年も、酒井さん、中島さん、小河原さんにお会いできました。今後ともよろしくお願いします。

あいにくの天気です。 今年は荷物預かりで約35分!!。 雨天バージョン。


今年もお会いしました。左から、中島さん、小河原さん、酒井さん。 午後には雨もやみました。


アメニモマケズ頑張りました!
終盤に酒井さんと併走できました。
ところで、雨天バージョンでは、フラッグがありません。
来年はたなびかせて走ります!。

酒井さんと一緒のゴールです。
今年もありがとうございました。



第27回かすみがうらマラソン
2017年4月16日
グロス(4時間43分07秒)、ネット(4時間35分43秒)、累計36回目のフルマラソン完走。
 今年で、9年目となりました。また今年は暑かったです。快晴で良かったと思いきや、初夏のような陽気でした。多くの方が倒れていました。大丈夫でしょうかー。皆さんもくれぐれも注意してください。昨年は暴風雨でしたし、もうサバイバル大会のようすです。また来年も頑張ります。

いつもの会場です。 今年は快晴!。 フルは約1,4万人。

ゲストの皆様方。 ボランティアシャワーです。 皆さん気分良さそうでした。

あまりの猛暑でゴール後は見ての通りです。 Run4uの酒井さん、中島さんとお会いしました。



インターネット上からいただきました。
こんな感じで走っています。
早いですね9年間は。
また来年も頑張りますー。


第26回かすみがうらマラソン
2016年4月17日
グロス(4時間56分15秒)、ネット(4時間49分18秒)、累計32回目のフルマラソン完走。
 今年で、8年目となります。今日は体調不良に加えて、台風なみの暴風となり、もうさんざんなタイムとなりました。これも良い経験です。雨風すごかったので、前半の写真のみです。また次回頑張ります、

前半は曇でした。 記念撮影多し。 いつもの会場です。



 いつものスタート渋滞です。
大規模大会ですからしょうがないですね。
みなさん、転倒しないように
お互いにがんばりましょうーー。
風がすごかったです。
最近、天気情報は
よく的中しますねーー。


M高史さんの力走です。
ビデオカメラ持って走っています。
速かったです。
ゆとりが違いますーー。

小生の写真です。→→→
旗立てて走りたかったです。
この後予報どうりに
暴風雨となりました。


第25回かすみがうらマラソン
2015年4月19日
グロス(4時間31分56秒)、ネット(4時間21分44秒)、累計28回目のフルマラソン完走。
 7年目の大会となりました。天候にも恵まれて、楽しいフォトランとなりました。Run4uの酒井さんともご一緒させていただき、パワーをもらいました。今後ともよろしくお願いします。

晴天祈願!。 今年もガンバーー。 最初の難所の坂です。

なごやかですねーー。 これは何のつもりー?。 私設エイドもありがとうございます。。

今年から、一部コース変更です。 酒井さんガンバーーー。 完走しましたー。

インターネット上の写真からです。(4月26日追加)
酒井さんありがとうございました。 Run4uフラッグ目立ちますーー。


第24回かすみがうらマラソン
2014年4月20日
グロス(4時間46分25秒)、ネット(4時間39分00秒)、累計23回目のフルマラソン完走。
 6年目の大会です。とにかく楽しい大会です。今年は曇りでよかったー、写真を撮りながらのランができましたー。また来年もがんばるぞーー。

メイン会場です。 約2.7万人の大会です。 今後もがんばりますー。

スタート時の様子です。



応援の方々がもうたまりませんーー。いつもありがとうございます。
いやーーもーー。 ありがとうございます。 黄色の箱が、かすみがうらですーー。。


       第23回かすみがうらマラソン   
2013年4月21日
グロス(4時間53分19秒)、ネット(4時間46分42秒)、累計18回目のフルマラソン完走。

 今年は早くも3回目のフルマラソンでした。雨天なのでどうしようかと思ったのですが、日帰りできるマラソン大会で、一番好きな大会なので参加しました。でもポンチョ型のカッパが足の太ももに張り付いたりで、後半にかなりダメージがきました。また、カッパといえども、すぐにウエアーはぐじょぐじょになるし、靴も水びだしで、寒くて大変でした。収容所で、毛布にくるまったランナーも結構多かったです。午後になり雨もやみようやく暖かく走れるようになりました。また来年も参加します。

土浦駅の混雑。 雨天で寒くて大変でした。 熱気があと一歩でした。


まったくご苦労様です。 午後には雨もやみました。 雨天はやっぱり辛かったです。


   第22回かすみがうらマラソン  
2012年4月15日(日)

 2年振りの、3回目のかすみがうらマラソンす。累計約2,7万人の参加者だそうです。タイムは、(グロス)4時間41分00秒、(ネット)4時間33分00秒でした。今日は結構暑くて大変でした。でも次回は、6月の水無月喜多マラソンです。もっと暑くなるので頑張ります。

いつものメイン会場。 スタート直後です。まあすごいーー。 今年は、祝!!開催。


 この、かすみがうらマラソン、応援がとにかく楽しいです。市町村あげての応援のようです。どうもありがとうございます。

若々しい太鼓です。 迫力の太鼓です。 市民の応援が多いです。


 応援者の特徴として、結構なご年配の方々が多いことが上げられます。いろんなランナーが走っているからおもしろいんでしょうねーー。

どこでもこんな感じです。 いやー若いですねー。 施設の前にて、祝元気ハツラツ!!


日よけ傘でしょうか。 CM精神がすごいですねー。 子供に大人気でしたー。
マラソン後記
体は疲れますが、精神がリフレッシュです。
体はゆっくり休めばいいですからねーー。仕事でめいった精神がリフレッシュできて感謝です。また来年頑張ります。

以下は写真記録がありません。

第21回かすみがうらマラソン
2011年4月17日
東日本大震災の為に中止です。(復興祈願!!)

第20回かすみがうらマラソン
2010年4月18日
記録・(グロス)5時間11分44秒、(ネット)5時間03分47秒

第19回かすみがうらマラソン
2009年4月19日
記録・(グロス)4時間59分57秒、(ネット)4時間49分56秒