第18回スポーツメイトラン足立区
北千住荒川河川敷マラソン大会

2021年10月9日、30Km・記録2時間59分06秒

 久しぶりの30Kmとなりました。10月だというのに東京では、27℃まで上がり暑くてまいりました。今年6回目の大会です。順調に参加しています。どうぞご覧ください。


荒川・虹の広場です。 きれいな広場です。


千代田線荒川橋梁の下です。  受付です。 天気がよくてよかったです。
 


小生の好きな小規模大会です。 30Km参加者の説明です。


30Km参加者です。  いざスタート!!。




 マナーを守ってください!!!
「自転車はいつでも止まれる速度で!」


 まあまいりました。「自転車はいつでも止まれる速度で!」という、足立区・荒川下流河川事務所の看板が結構あります。しかし、まったく無視をした自転車の方々があまりにも多く、小生は激怒しました。道路を横断しようとした、小学生に「あぶねーぞ!!」という発言する自転車運転者もいました。
 
 荒川の河川敷は、公共の場所であり、多くの方々が安心して憩える場所のはずです。ところが、一部のマナー違反の人間のために危険を感じる場所となっています。

小生は、足立区等に苦情を申し立てます。荒川の河川敷を、安心して憩える場所にしてください!!!。

足立区・荒川下流河川事務所の看板。 かなりのスピードです。 結構な団体が多いです。