立川シティーハーフマラソン2024
2024年3月10日(日)
記録(グロス・2時間7分12秒、ネット・2時間06分01秒)


 9年ぶり、3回目の参加となりました。当時は若かったですねーー。還暦を過ぎたあたりから、座骨神経痛、腸脛靱帯炎、白内障手術、肝炎入院、癌疑惑からの内視鏡検査と、まーまー病気のオンパレードです。今は現実を受け止めて、走れることに感謝です。60歳代では、制限時間内完走を目標として、生きていたら、70歳代では、死なずに完走が努力目標です。

 2023年の肝炎入院が体力に響きました。62Kgの体重が、57Kgまで減少です。その後、58Kgまでしか戻らず、後半かなりバテるようになりました。かなり食べているつもりなのですが、困ったものです。でも現実を受け止めて走れる限りは走っていきます。

今年の看板です。 天候にも恵まれました。


待ち時間のなかった荷物置き場。 昭和記念公園です。 ナイキのシューズです。


広い陸上自衛隊立川駐屯地です。 滑走路を周回します。


スタート前です。 滑走路上を周回します。 1周半で4Kmです。



箱根駅伝の予選会会場です。
箱根を目指す大学選手が多く参加します。
反対側のトップ集団が見えるんです。
ものすごいです。



5K過ぎから市街地を走り、12K手前から公園内に戻ります。
公園内では細かいアップダウンがあり、バテました。
前半は市街地です。 後半は公園内です。 ゴールです。


今年はこんな感じで走っていました。

マラソン後記
天候にも恵まれました。
また来年も参加します。




立川シティハーフマラソン2015 
2015年3月1日(日)
記録(ネット、1時間56分49秒)
 2年連続、2回目の参加となりました。今年もまた、始めは曇りで、半ばから雨天ランとなりました。ウエアーはぬれてとても寒かったです。記録もまったく伸びませんでした。また、上田さん親子とご一緒させて頂ました。数回目の参加だそうです。来年もよろしくお願いします。

会場の昭和記念公園。 大学生が約1,400名だそうです。 晴天祈願!

上田さん親子です。 ハーフで、約8,500名です。 自衛隊滑走路がスタートとなります。


小生の携帯デジカメではこれが限度です。(画像悪くてごめんなさいー。)大学生の気迫が伝わってきました。



インターネット上からの小生の写真です。



立川シティハーフマラソン2014 
2014年3月2日(日)
記録、(グロス、1時間53分09秒)(ネット、1時間52分27秒)
 初参加の立川ハーフマラソンです。あいにくの天気でしたが、2月の赤羽マラソンが降雪で中止のことも考慮すればよしとしたものです。でもかなり寒く、途中で足がひきつりだし、さんざんなタイムとなりました。防寒対策での反省です。この会場は、箱根駅伝予選会の会場にもなるので、大学生が多く、気合いの走りに圧倒されました。また来年も参加したいです。

昭和記念公園が会場です。 累計8,500名の大会です。 気合いの大学生が多かったです。

公園外内を走ります。 給水等も充実していました。 寒かったです。