多摩川チャレンジフルマラソン 

 家から比較的近く、小規模大会で、コースもフラットで小生には相性のよい大会です。季節柄、気温、湿度、風速などマラソン日和の日が多いようです。2013年には、自己ベストも記録しています。グロス(4時間20分31秒)
 でもこの日は、仕事が入る時があり悩みの種ですが、こればっかりはしょうかないですねーー。今後も連続参加を努力目標とします。

2014年11月23日
25回目・フルマラソン完走。記録・グロス(4時間26分55秒)
 この大会は今回で、3回目になります。小生にとっては相性のいい大会で、今回もナイスランでした。来年もまた頑張りますー。

いつもの古市場グラウンドです。 受付です。 快晴です。


今年は約900名の参加です。



折り返し後のビル群です。来年は完成しているかな。




2013年11月23日
20回目・フルマラソン完走。記録・グロス(4時間20分31秒)
 フルマラソン歴6年目にして、20回完走を達成しました。今後も無理をしないで、生涯100回完走が努力目標です。この大会は、2年振りですが、記録は、グロスで、4時間20分31秒で自己ベストとなりました。2年前にもこの大会で更新しています。極めてフラットなコースや、アスファルトより、砂・砂利で足膝に優しい路面や、晴れるとベストの気温など、条件が小生に合っているようです。また来年も頑張ります。

大会本部です。 古市場グラウンドです。 すいていてよいです。


参加者は数百名程度です。(スタート5分前のようす)



道路、鉄道の脚橋が多いです。 折り返し地点!。 このレベルでは十分なエイドです。



2011年11月23日
12回目・フルマラソン完走記。
12回目・フルマラソン完走。記録・グロス(4時間44分35秒)
 初参加の、多摩川チャレンジフルマラソンです。つくばマラソンから乗り換えました。小規模の大会は短所もありますが、小生にとっては長所が多いです。グロスで、4時間44分35秒で自己ベストとなりました。ハーフの記録証も出ます。親切ですねー。今後も連続参加したいです。
右が、古市場グラウンド。 すいていてよい受付。 いざ初大会!


号砲数分前でこんな感じです。すいていて、とにかくいいです。



 古市場グラウンドを出て、下流へ向かいます。その後上流へ向かいます。上流折り返し点では、コーンも何もなく、エイドの方が立っていました。(!!) なんじゃこりゃーー。
下流側折り返し点です。 折り返し後、上流へ向かいます。 中央赤い人が折り返し点です。


 ハーフマラソンコースを2周します。給水は3ヶ所なので、1周で6ヶ所となります。小規模ですが、十分だと思います。
エイドで、アットホームの方々です。 ゴールのようす。 伴走者もいました。

感想後記
楽しかったです。市民ランナーは楽しくなくてはいけません。また来年参加予定です。