2010年・おいしい食  

今年もいろいろとありました。みなさんで情報交換しましょう。
 ツーリングマップル掲載、厚岸の駅弁「かきめし」です。980円と高いのと、ボリュームのなさで、今までパスでしたが、話のネタに買ってみました。もう食べる寸前までがっかりの状態です。ツーリングマップル掲載だから買ってやったんだぞーー。感謝せいーー。カキもたったの3ヶのみ。
 でも、一口食べて、「あれー・おいしいー」結構な味でした。でも、680円くらいならまた買ってもいいですが、この値段はどうでしょうか。
厚岸駅内にて販売です。 このくらいの大きさです。 カキが3ヶのみです。


 いつもの中標津、すしロードです。毎年行っています。東京にはないネタがあるんですよねーー。
すしロードです。 サバのシソ巻き、結構な味でした。 おいしかった十勝汁。


 昨年度行った、花咲港の「大八」店さん、今年も行きました。1,200円のハナサキガニだと定食が付きます。おいしかったです。
花咲港の近くです。 このくらいで、1,200円。 1,200円だとこの定食が付きます。


 平取町、アイヌ文化博物館近くです。R237に面しています。数年前にラーメン食べて、結構おいしかったので、今回は鹿肉入味噌ラーメンを食べました。味噌ラーメンはなかなかの味でしたが、鹿肉はどうでしょうか。ややラムっぽくくせがあります。ここの鹿肉は、駆除した鹿で、親戚が猟師をしているそうです。あなたも1回どうですか。
アイヌ料理が目印。 鹿肉入味噌ラーメン。 鹿肉は賛否両論ありそう。


 上富良野「道楽館」での夕食。とにかくおいしいです。あなたも是非一度どうぞ。デザートもGood   
夕食のスナップ。 富良野産ポーク。 やみつきのハートランド。



 安い食。 ワンパック100円です。セイコーマートさん頑張っています。かなり利用しています。来年もよろしくお願いします。
辛くて、小生好みの味です。 100円でもボリュームあり。 幾種類もあります。


 なまけもの食。 とうもろこし、スーパーで1本100円くらいで、見切り品だと、2〜3本で100円です。パックスシですが498円、安くておいしいです。日本酒、GPZさんのお土産です。「わかさ」はどこの産地でしたかー。
5分くらいゆでて終わり。おいしいです。 中標津、Aコープでの販売。 1日でおわりでした。


 バーベキュー食。なんでもいいから、炭火の上にのせます。スーパーのほっけといえどもあなどれません。いい味ですー。
中央、富良野産のポーク。 なんたってホッケです。 羅臼産のほっけです。

煙モウモウ、この雰囲気がいいんです。 サンマもGood。 マグロのエラ焼き。ダイナミック!!。

また来年に期待します。
みなさんで情報交換しましょう。