2012年・おいしい食  
今年もいろいろとありました。

 ツーリングマップル掲載の根室の「花まる」本店です。ネタが新鮮で、いろいろな魚介類が豊富でした。136円〜です。

オススメの花咲かにです。 コクがあった鉄砲汁。 R44号線沿いのお店です。



「えきばしゃ」・駅長ラーメン
 ツーリングマップル掲載の止別(やむべつ)駅の「えきばしゃ」の駅長ラーメン1.500円!!です。えーーいとオーダーしました。

 ミソのコクが素晴らしく、カニ、ホタテ、エビ、イクラ、海藻などその近辺のスープでは、その風味が漂い絶品でした。でも1.500円は高いなー。話のネタにどうですかー。



 上士幌航空公園キャンプ場のパンフレットにあった、上士幌町の「金亀亭」の豚丼です。肉が軟らかくタレもマッチしていました。中標津ご当地「とん殿」のカツサンドです。カツサンドと言いながら、シカ肉使用です。肉のボリュームたっぷりでした。

金亀亭の豚丼です。 とん殿のカツサンドです。 独特な風味で、シカ肉の堪能です。



ご当地ラーメン
 上富良野町の日の出公園の近くの「新町」のしょうゆラーメン650円です。地元で人気とのことです。クチコミで行ってみました。あっさりしていながらコクが深かったです。
 上士幌町の「満腹」みそラーメン700円です。独特な風味でした。賛否分かれそうです。ツーリングマップル掲載の、しほろ温泉プラザ内にある「ベリオーレ」のみそラーメン700円です。味噌の風味やダシのマッチングが素晴らしく、他の醤油、塩ラーメンも食べてみたくなりました。

上富良野町「新町」しょうゆラーメン。 上士幌町「満腹」みそラーメン。 しほろ温泉プラザ、みそラーメン。




毎年のバーベキュー食
ライダーのみな様方々、いろんな技を持っています。みんなすごいですねーー。
おいしかった焼きそば。 まさかのお好み焼き。 イカの何焼き?。

上士幌産ポーク。アブラのっててうまかった。 ジンギスカン鍋!。 レトルトでないカレーつくり。

マスの半身焼き。 キャンプ場で、まさかの枝豆。 石狩鍋!。



フェリー食編
大洗〜苫小牧フェリーの食堂食です。
 ランチで、カレー(3種・甘口・野菜・ビーフ)、パスタ(2種)、サラダが食べ放題で、800円は安いです。(2012年現在・パスタは毎年はやっていないようです。)
 これはオススメです。あなたもどうですかー。