2015年・食  

 ツーリングマップル掲載の、釧路の和商市場です。その中の『勝手丼』です。好きな具材をトッピングして丼にします。また行きたいです。

とても豊富な具材です。好きな具材をトッピングします。 勝手丼を出しているお店は、数店舗あります。

にぎやかでした。 勝手丼以外にも多くの店舗。 具材だけで、1,050円です。


 知床、羅臼にある『鰍』(かじか)です。ミシュランガイドにかる、海鮮丼3,150円です。とてもおいしかったです。





 ツーリングマップル掲載の『えきばしゃ』です。今年は、しおラーメンでした。旭川ラーメン村では『さいじょう』に入りました。なかなかの味でした。でもまーーなんでこんなに混んでいるのーー。また『高砂酒造』の日本酒はおいしかったです。

しおラーメン(750円)。 いつものえきばしゃ。 旭川、ラーメン村。

さいじょうのみそラーメン。 混んでいました。 旭川『高砂酒造』。



 摩周にあるレストラン『摩周』です。本来はソバが有名なのですが、品切れだったので、豚丼にしました。結構な味でした。中富良野にある『shitto coco』は上品な店舗と上品な豚丼でした。家内と一緒でなければ行かない店です。(お店さんゴメンナサイー)。日の出公園に近いところにある『YUBA』です。富良野で有名なオムカレーを食べました。

『摩周』の豚丼。 『shitto coco』の豚丼。 『YUBA』のオムカレー。



 苫小牧フェリーターミナルに近い、『海天丸苫小牧店』です。フェリーに乗る前にどうですかー。安価でコストパフォーマンスいいです。お勧めです。

このボリュームで、1,134円!!。 ほかにもランチあります。