食・2019年

 今年もいろいろとありました。もうリピーターが多いです。でもおいしいんですねーー。どうぞご覧ください。

 釧路の「くしろ丹頂市場」です。 昨年も行った「魚一」。 今年は、塩ラーメンです。

 厚岸漁業組合直売店です。 1ヶ150円前後です。 とてもおいしかったです。

道の駅「知床・らうす」。 知床食堂。 今年も昆布羅~メン。

花咲港にある「大八」さんです。 おしながき。 おいしかった、カニチャーハンです。

根室駅前の「かにの庄屋」さんです。 朝、生きた花咲ガニをゆでているそうです。 かなりおいしかったです。

中標津町にある「たら福」さんです。 メニューです。 独特の風味でした。また行きます。

釧路「和商市場」の勝手丼。 3匹で、傷ついている等でこの値段!。 家族でおいしく頂きました。

ツーリングマップル掲載の、釧路さんまんま。 炭火で焼いていました。 独自の風味でおいしかったです。

浜中市、大友チーズ工房。 おいしかったピザです。 チーズも絶品!。

博物館網走監獄。 体験「監獄食」メニュー。 素朴さが絶品でした。



 最近では毎年行っている、ツーリングマップル掲載の、小清水町の止別駅(やむべつえき)にある「えきばしゃ」です。食には主観がともないますが、小生が一番すきなラーメン屋さんです。

味噌野菜ラーメン。 ミニチャーシュー丼。 家族で食しました。


上富良野「道楽館」。 朝食の準備です。 とてもおいしかったです。




 今年は、カフェー開陽台のヘルパーさんの、アウディーさんに7連泊でお世話になりました。仕事が終わると、ほぼ毎日おにぎりの差し入れです。えーーーうそーーーほんとーーー。とてもおいしく頂きました。あげいももあった日もありまして、もう感謝!!です。大変ありがとうございました。




バーベキュー食です。
 炭火の上にどんどんのせろーー。あとは北海道の食材の味です。これがやめられないんですねーー。後は見てのとおりです。








ふれーー!!ふれーー!!セイコーマート!!
コスパ食です。
 上段のパスタ、税込みで118円です。(2019年現在)えーーーうそーーーほんとーーー。小生はしょっちゅう食しています。下段のアイスも安価なんです。本州では味わえません。特に、メロンモナカ、コスパ高すぎます!。この味、東京でも食したいです。