1990年        

この年は結構走りまわりました。でも、データ等なにもありません。(ゴメンナサイ)

この年のモトトレイン、かなり盛り上がりました。 函館駅にてです。 車掌さんいわく異様な雰囲気なんだそうです


モトトレイン、昼に函館着です。
東大沼キャンプ場です。 熊石峠です。 日本海側に抜けます。


一気に北上しました。
どこかのキャンプ場です。(忘れました。) 当時、ライダー大人気のかしわ園です。 幽霊出てきてー。朱鞠内湖です。


美深まで北上してから、今度は一気に南下です。氷のトンネルに感動しました。
当時は地図にも載っていたのですが、最近は載っていません。どうしちゃったんでしょうねー。
美深森林公園です。美しかったー。 ウエンシリ岳のふもとにあります。 まあー、みごとなトンネルです。

現在は、温暖化なのかどうか、ほとんどないようです。また、本州で某アルプス雪渓崩落事故関係で、立ち入り禁止とも聞いています。
行きたい人は近況を確かめてから行ってください。
中はひんやりでした。 一緒のライダーとはいポーズ。 かなりの名所でした。感動です。


さらに一気に南下です。
かなりお世話になりまた。復活してー。 なんのへんてつもない木ですがーー。 十勝平野の、「はるにれの木」です。


襟裳岬まで南下したあと、とほの宿、斜里の「風の子」まで北上です。
今思うとなにやってたんでしょうねーー。
この当時けっこう寄りました。 襟裳岬まで南下です。 とほの宿「風の子」です。お世話になりました。


風の子には結構連泊しました。
斜里岳山頂からです。壮快な景色です。 登山がやみつきになり始めた頃です。 知床、「男の涙」へ降りる道です。


風の子さんに宿泊している方々と、「男の涙」でバーベキューしに行きました。
滝しぶきです。 昼寝岩にて、見えますかー。 下から迫力あります。
 知床にはいろいろと滝がありますが、
「男の涙」ばかり行っていました。
皆さんもどうですかー。
でも今は行けるのでしょうか。


まあ、バーベキューしたり、昼寝岩で昼寝したり、ウニ取りしたり(取ったら海に返します)ウダーとして最高でした。
みなさんでバーベキューです。 丸一日すごしました。 いつものスナップ場所です。


風の子出発してからいろいろと行きました。カムイワッカ1980年台始めは良かったのですがーー。
いつからこんなにレジャーランド化したんでしょうねーー。今では(2008)もう行く気がしません。
カムイワッカの滝です。
一度記念に行ったらもういいでしょう。
中央、AX-1さん、結構お世話になりました。
でも結婚とともに出不精になってしまいました。
後半、開陽台にてです。この年は雨多かった
です。シート等で皆さん工夫しています。


トドワラから開陽台です。
この日、偶然知り合ったライダーと
開陽台することになりました。
 まあ、この時はエピソードが起こるなんて
誰も考えていませんでした。

 

宴会が始まりました。みなさん大のりです。
悲劇が近づいてきています。


 


宴たけなわで盛り上がっているのはいいんですけどー。あとはエピソード集、爆発物語の通りです。
ガスボンベのガスの噴出と、爆発ですー。けが人が出なくてよかったー。
でもまあ、パンツライダーのすね毛が焦げたくらいの被害でよかったです。
宴会たけなわです。 この気色悪いパンツライダーどうにかしてー。 次の日は、カニ日となりました。


帰りのフェリー港にて


この年もいろいろとありました。
お世話になったライダーのみなさん、大変ありがとうございました。






追加写真です。

思い出の鳥沼キャンプ場です。 マナー悪く閉鎖となりました。残念でなりません。




「風の子」さんありがとうございました。

お世話になった、風の子です。 風の子さん、盛り上がりました。


料理がおいしいんですよねーー。 小生もガンガンです!!!。