1998年     

この年は、家族揃っての初めての北海道となりました。
東京→八戸→苫小牧→富良野・・山部自然公園太陽の里キャンプ場
富良野にて。こんなのもありました。 富田ファームにて。 キャンプ場の案内版です。

家族揃っての、はじめてのキャンプです。
芝生きれいで、広くてGood、よかったです。 子供もいっしょうけんめいバーベキュー。 家内もキャンプ初めてです。

いろいろと行きました。左、紫サルビアです。
富良野にて。ラベンダーと勘違いしました。 狩勝峠です。天気よくてよかった。 幸福駅にて、久しぶりにきました。


開陽台

この年は特にテントだらけでした。まあすごいですねーー。論より、写真みてください。

ところがーですー。この後1999年ですが、柵より展望台側で、直火で芝生を台無しにしてしまった、ふとどき者が現れました。
もう関係者一同かんかんです。柵より展望台側にテント張ると売店の方々が注意に出るようになりました。
マナーを守ってください。
マナー悪いのは、1年ぽっきり、1泊ぽっきりの方々の場合が多いようです。
あなた方はそれでいいかも知れませんが、私たち開陽台愛好者にとってはたまったものではありません。
このHP見ている方々にお願いです。マナー守ってください。また、マナー悪い方がいたらお互いに注意しあいましょう。

柵より展望台側でもテントだらけです。 タープが小生のです。まだここに張れました。 展望台東側でもご覧の通りです。

登り道の脇にもテントあります。相当な混雑ぶりです。
なんと、駐車場側でもテントです。 お行儀よくテント並んでます。 展望台西側でもこの密集です。

この年も、GPZさん(当時ZZR)、ブラックバードさん(当時900忍者)にお世話になりました。
「ニワお兄ちゃん」(紫)と呼ぶようになりました 下の子が持っているのはワインです。 なつかしいスナップです。

スーパーテクのブラックバードさん。 事故等とにかく気をつけましょう。 四国からいつもご苦労さまですーー。

しばらくの間、ファミキャン北海道は続きました。
SINCE2008、今思うとなつかしいです。でもこんなのできてよかったです。
お世話になった皆様方、ありがとうございます。