2012年・前編  
8月1日〜2日、上富良野・日の出公園キャンプ場

 今年は2年振りのDF200となりました。ニペソツ山、石狩岳登山が目的だからです。200名山ともなると登山口まで大変です。

7月31日
今年はDF200、いざ出発。 大洗港にてホクレンPR。 大洗港の夕日。

今年の荷造りです。 中型のRVBOXです。



8月1日
 8月1日午後2時に苫小牧上陸です。天気はいまいちでした。2日は夕張岳登山口の下見に出かけました。金山コースはえらく寂しいコースと聞いていましたが、その通りで、8月なのに車1台もありませんでした。クマさんのすみかとも聞きました。やっぱり反対側の夕張コースから登山しようと思った次第です。(自分のいくじなし)

8月2日
日の出公園キャンプ場。 国道から夕張岳登山口へ向かいます。 トナシベツ林道の入り口。


奥深く、どんどん荒れてます。 夕張岳登山口、金山コース。 クマさんのすみかのコースだそうです。



 昼には富良野に戻ってきました。鳥沼キャンプ場は植林されていて、数年で昔のおもかげは完全になくなると思います。残念です。

昼にはいつものメロン店です。 鳥沼キャンプ場。植林されていました。 輪切りロール。



 午後は、オプタテシケ登山口の下見です。こちらはメインルート1ヶなので、結構車が駐車していました。その後、日の出公園にもどり、7年振りのマーニーさんと、その奥様と一緒にバーベキューです。ありがとうございました。

オプタテシケ登山口、鍵を開けて入ります。 ここからがオプタテシケ登山口です。 7年振りのマーニーさんの奥さんです。


マーニー奥様、とてもおいしかったです。ありがとうございました。
焼きそば。 お好み焼き。 完成です。

マーニー奥様です。 今年はプリウスの、マーニーさんです。