日の出公園キャンプ場    

8/2〜7日
 数年ぶりのファミキャンとなりました。車にDF200を載せて北海道です。こんなのはじめてなので、結構気を使いました。8月1日の夜10時の八戸発フェリーに乗り、2日に苫小牧着で日の出公園キャンプ場に向かいました。この日は、いつもの高橋メロン店にてお世話になりました。

8月1日・2日
DF200を載せます。 日の出公園キャンプ場。 恒例の高橋メロン店です。



8月3日
 まあ、ファミキャンなので、富田ファームへ行き、青い池へ行き、千代田の丘へ行き、その他もろもろ、ガイドブック・フルコースです。天気が良かったのでなによりです。ホクレンフラッグコンテスト用に、念の為にフラッグを極力入れています。

富田ファームです。 青い池です。 千代田の丘です。



近年、売り出し中の「青い池」です。




8月4日
十勝岳登山です。天候にも恵まれて良かったです。




8月5日
 十勝岳登山で家内が疲れたので、休養日となりました。小生はDF200での撮影日となりました。南から夕張へ行き、北まわりでの帰還です。ホクレンフラッグコンテスト応募写真を撮りまくりました。

朝の十勝岳連峰。 農業です。 夕張です。


このとがった山は何?。 十勝岳連峰。 林業です。



8月6日
 まあファミキャンなので、久しぶりの旭山動物園です。赤いのは、ホクレンフラッグです。自然・動物部門で応募したらおこられそうー(笑)。

アザラシさんです。 オリがあるとかわいいヒグマさん。 動かないんですよ、このペンギンさん。



8月7日
 今日は、ライダーだったら登山予定の暑寒別岳のふもとの、増毛町、留萌市方面へ行きました。増毛町の国稀酒造にある伏流水がおいしかったです。また、黄金岬キャンプ場も下見に行きました。

おいしかった暑寒山麓の伏流水。 増毛町の国稀酒造。 留萌市の黄金岬キャンプ場。


 昼食は、ツーリングマップル掲載の留萌市の「蛇の目寿司」へ行きました。圧巻は、「蛇の目スペシャル寿司」です。21貫で、2500円(!!)
(2013年現在)もう、回転寿司しか食べていない(?)小生にとっては超おいしかったです。それにこのボリュームはなんでしょうかー。今年のおいしい食ベスト1です。写真の三平汁(500円)もおいしかったです。帰りには、「ひまわりの里」へ行きました。100万本がすごかったです。

「蛇の目寿司」 蛇の目スペシャル寿司!(上部21貫) 北竜町「ひまわりの里」