開陽台     
中標津・開陽台(8月9日〜14日)

 今年の開陽台は、台風の影響で雨風強く大変でした。小生、累計2回目のタープ倒壊です。でもこれもよい経験になりました。

8月9日
いつもこんな感じです。 3張りは寂しいです。 台風の影響で天気はいまいち。



8月10日
 今日は、釧路湿原方面へ行きました。台風の影響で、なんとか天気はもってくれたのですが、写真の通りです。この曇り空ではどうにもなりません。晴れてくれーーー。

シラルトロ湖。(釧路湿原) 細岡展望台。(釧路湿原) 幌内(ホロナイ)釧路町。



8月11日
 まあ、11日はすごかったです。豪雨・暴風で小生のタープ倒壊でした。昼過ぎまでゴーゴーで、夕方になりようやく治まりました。なんで北海道に台風が来るのーー!?。もうかんべんしてもらいたいですー。

午前中はこんな感じでした。 夕方になりようやく治まってくれました。 これは12日の朝日です。



8月12日
 台風一過で晴れてくれました。でも復旧にかなりの時間がかかりました。11日朝からもう一張りの、スーパーシェルパさんもすごかったです。前にもお世話になったライダーさんでした。今日は南方面へ行きました。

もうメチャクチャです。 復旧ーー。 天気がいいとライダーさん来ます。


「黙とう」鹿さん、レクイエム。交通安全祈願。 厚岸湾です。 去来牛(サルキウシ)海岸。


入境学(ニコマナイ)海岸。 昆布森近辺には標識があります。 牛さん、こんにちは。



夕日です。このひとときがたまらんですーー。








8月13日
雄阿寒岳登山です。天候にも恵まれました。ご覧下さい。

開陽台で、18年連続でお付き合いのGPZ(でぬりん)さんです。 雄阿寒岳山頂です。



雄阿寒岳山頂です。




8月14日
 14日は晴れたので、北方面へ行きました。川北温泉は数年来の通行止めで復旧祈願です。晴れるとライダーが多くてうれしかったですー。

数連泊でこんな感じになります。 朝から晴れてて良かった!。 川北温泉・復旧祈願!!!。



のどかです。 もうちょっと晴れてー。 来運公園、斜里岳のわき水です。


ツーリングマップル掲載の「えきばしゃ」です。小生好きなんですー。
止別駅「えきばしゃ」好きなんですー。 今年は、しょうゆラーメンでした。 斜里町、なもない展望台。



8月15日
 今日は、移動日となりました。今年もまた楽しかったです。お世話になったライダーのみな様方、大変ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

GPZさんまた来年!。 ライダーさんもう少し来てください!!!。


生活感がただよっています。 苫小牧フェリーターミナル。 乗船前です。