2016年

 今年は、節目の年となりました。19年間愛用していたDF200がオシャカしてしまいました。もう涙ですーー。でもいつかは来るんですねーー。今回は、東北自動車を北上して八戸へ向かいます。時間調整の為です。8月1日は朝から行動します。

7月31日
DF200の後姿です。 八戸フェリーターミナルです。 バイクもわんさかー。

8月1日
いつもの高橋農園です。 にぎわっています。 これを食します。

 富良野の高橋農園までは天気は良かったんですけどーー。開陽台へ行ったら雨です。写真の後には豪雨となり、大雨警報まで出ました。断念して、中標津のビジネスホテルの白川に宿泊しました。(自分のいくじなしー)

雨ですー。 バイク登り口の案内。 だれもいません。この後から豪雨!。


8月2日
 やっと雨がやんだので、朝のうちにテント張りです。その後、川北温泉へ行ってまったりーーです。ようやく晴れてきました。ところが開陽台では小生だけです。ライダーさんもっと来てくださいー。

雨がやんだのでテント張りです。 いつもの川北温泉です。 うだーーとしまくりましたー。


8月3日
 朝から快晴です。今日はサロマ湖方面へ向かいます。やはり天気がいいと気分も晴れます。ホクレンフラッグコンテスト用の写真も撮りまくりました。ツーリングマップル掲載の帆立バーガーも初めて食しました。おいしかったですー。みなさんもどうですか。

農業用車です。 快晴!!。 網走湖。

北勝水産。 ツーリングマップル掲載の帆立バーガー。 サロマ湖展望台です。立派です。

サロマ湖展望台にて、ハイポーズ。 サロマ湖。 ジャガイモ畑。


8月4日
 今日は、釧路方面へ向かいました。昨年も行った、ツーリングマップル掲載の和商市場へ始めに行きました。今年は毛ガニです。その後、再チャレンジの尻羽岬でしたが、今年も激しい霧で振られてしまいました。またリベンジします。

ツーリングマップル掲載の和商市場。 ごはん屋さんです。 今年は毛ガニを食しました。

もうすぐ尻羽岬。 今年も霧でふられました。 厚岸漁業共同組合直売所。

 厚岸漁業共同組合直売所はカキを始めとして、花咲ガニなど種類も豊富に販売しています。しかも食事場所では、電子レンジなどセルフですが設備も整っていてサービス満点です。厚岸に行った時には必ず寄っています。

大きさの種類もかなりあります。 今回はLサイズを食しました。 食事場所もあります。

厚岸近辺は晴れるといいですが、寒流の千島海流が交わる岬では霧が発生します。



8月6日

 今日は知床方面へ行く予定でしたが、R244の手前でDF200が止まってしまいました。業者の方の話では症状から見てピストントラブルの圧縮漏れとのことです。あっちこっち傷んでいるので、東京で相談して結果的に乗り換えることになりました。19年間もありがとうございました。ところで、今回もレッドバロンのツーリングロードサービスで、東京まで運搬してもらいました。朝早くなのに、平原なのに1時間くらいで運搬に来てくれて、東京までも無料です。レッドバロンはとても丁寧です。あなたもどうですかー。お勧めします。

最後のスナップ写真。 ありがとうございました。 約8.3万Km。

 その後、気をとりなおして、車でからまつの湯、越川温泉とめぐり心身ともにまったりしました。早めに帰ってきて、なにわセローさんと宴会です。毎年来ているようです。また来年もよろしくお願いします。

いつもの、からまつの湯です。 越川温泉。 なにわセローさん。

8月7日
今日は移動日となりました。