2020年8月15日、16日

 いやーー今年はまいりましたー。コロナの影響で、開陽台のみ2連泊のみでした。でも、こんな年もあるんですねーー。東京を朝の5時に発で、八戸には午後3時着で、約10時間かかりました。八戸発17:30発苫小牧着翌日01:30のフェリーに乗船しました。まだ15日なので、結構混雑しているかと思ったのですが、かなりゆとりがありました。ピーク時とかなり違うんですねー。


8月15日
東京から約10時間です。 べにりあです。 八戸港フェリーターミナルです。

あまり並んでいません。 バイクも1台のみです。 奥の方が結構あいています。

2等、20人部屋に、3人です。 ほとんどいません。 ゆとりありすぎです。



フェリーからの夕日です。










8月16日

 深夜の1時30分に苫小牧着です。北海道の夜は恐ろしくて、走る自信がありません。仮眠して、4時に発です。振内町ライダーハウスは、今年は閉鎖でした。思い出のライダーハウスです。今後もがんばってくださいねーー。

二風谷コタンに到着です。 霧が濃くなってきました。 振内町ライダーハウスへ到着。

今年のみ閉鎖だそうです。 頑張って続けてくださいねーー。 思い出のライダーハウスです。


日勝峠です。 日勝峠からの十勝平野方面。 日勝峠横断道路。



日勝峠からの十勝平野方面





鹿追町、R274からの北方面
左のピークは、西ヌプカウシヌプリで、右のピークは、東ヌプカウシヌプリです。




上士幌航空公園キャンプ場
思い出のキャンプ場です。立ち寄ってみました。
上士幌航空公園キャンプ場に到着。 受付です。 とても広くてきれいなキャンプ場です。


きれいな水場です。  ゴミ捨てができるのがうれしいです。 清潔感あるトイレです。



今日は、阿寒横断道路の双岳台駐車場から、雌阿寒岳、雄阿寒岳が良く見えました。
阿寒横断道路、双岳台駐車場。 雄阿寒岳。 阿寒富士と雌阿寒岳



開陽台へ到着です。
なかしべつ観光協会がイベントを行っていました。
フラッグ、ポストカード、牛乳を頂きました。ありがとうございました。
なかしべつ観光協会がイベントを行っていました。  記念写真です。はいポーズ。


にぎわっていました。 結構バイク多かったです。 テント、タープ設営終了です。
















天候にも恵まれて、素晴らしい開陽台1日目となりました。