上士幌航空公園キャンプ場

2025年8月15日~20日

 今年度2回目の上士幌航空公園キャンプ場です。ここはいつ来てもいいですね。お勧めのキャンプ場です。皆様方もいかがでしょうか?


8月15日
今日は移動日でした。
上士幌航空公園キャンプ場に到着。 タープ設営完了。


釣りが趣味な、じゅんちゃんとSLさんです。
左から、ホンダSLさんと、じゅんちゃん。 ホンダSLさん。


夕食はBBQ。
炭火がいいんです。 長いウインナー。 焼き肉。


SLさんが釣ってきたばかりのニジマスです。
天然ものです。
サバキもすごいです。感謝です。ありがとうございます。
取れたての天然ニジマスです。 炭火焼きがおいしい。



8月16日
朝早くから、ナイタイ高原へ行きました。
残念ですが、逆光です。 快晴です。 SLさん。



限定でキャンプいいそうです。 素晴らしい景色です。







幌加温泉に向かいましたが、途中で糠平ダムに寄りました。
糠平ダムです。 後方にニペソツ山。 後方はウペペサンケ山。



また登山したい、ニペソツ山です。
幌加登山口。 駐車場。 結構満車でした。


幌加温泉 鹿の谷です。 800円で混浴です。


今日も夕食はBBQです。
リブもうまい。  トウモロコシは皮付きで焼きます。  もう少し焼きます。



8月17日

今日は朝から雨でした。
雨天時は、グルメと温泉です。まったりとしました。
また、じゅんちゃんが帰路につきます。気をつけて帰ってくださいね。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。  また来年一緒にやりましょう。



8月18日

十勝ダム。 かなり久しぶりです。 今日は快晴。



曙橋から、ヌプントムラウシ方面は通行止めです。
十勝ダム水量がありませんでした。 干上がっています。 曙橋です。


鹿の湯へ行きました。 すいています。 きれいです。


管理が行き届いています。 いい湯加減でまったりです。



しほろ高原ヌプカの里。 すばらしい景色でした。



夕食はBBQ。  こんがり焼けています。 トウモロコシは皮付きでこんな感じ。



8月19日
今日は朝から雨でした。
十勝川温泉へ行き、まったりです。
朝から釣り道具製作のSLさん。 十勝川温泉、富士ホテル。 まったりです。



8月20日
今日は結構走りました。
豊頃にある、はるにれの木。 静かです。 味わいがあります。



1980年代に1泊だけしたことがある、茂岩山自然公園キャンプ場に行きました。
懐かしくて、じーーんときました。
とよころ森林公園内にあります。  キャンプ場入り口。 キャンプサイトです。



以前に無料の、鶴居キャンプ場でした。
マナー悪く閉鎖です。残念です。
マナー遵守祈願です。
鶴居桜公園。 令和5年度からキャンプ禁止。 素晴らしいキャンプ場でした。


阿寒からの鶴見峠入り口。 鶴見峠。 雄阿寒岳が雄大です。



雌阿寒岳登山後に幾度となくお世話になった野中温泉です。
硫黄の臭いが強く、好きな温泉でした。
火災で焼失です。復興祈願です。
焼失跡です。復興祈願です。 日帰りでもいいので、早期復旧を祈願します。


8月20日
移動日です。
後半は、6連泊でした。



8月21日
とほ宿・ドラム缶泊



8月22日
今日は移動日でした。
小樽発17:00です。 今年も新日本海フェリーです。

お世話になった皆様方、ありがとうございました。