漁師の店

稚内市ノシャップ2-3-10

2017年

 ライダーハウスなんですが、オーナーさんは料理店ですよ、と言っています。ツーリングマップルでは、ライダーハウスとしての記載とはなっていません。1泊2,500円なんですが、夕食ウニ丼、朝定食も見ての通りで、宴会の昆布酒、海鮮つまみと、もうなんじゃこりゃーの味です。

 昆布酒は、京都の高級料亭の方が名指しで買い付けに来る、利尻の〇さんの昆布を使用しているそうです。量販焼酎に入れてあるだけなんですけど、あり得ない味でした。海鮮つまみも、すざまじい美味でした。
 
 この年は、利尻に渡る前と、帰ってきた時の合計2泊しましたが、もう大満足でした。宴会も盛り上がり楽しかったです。でも、動好きなライダーさんにはお勧めですが、静好きのライダーさんにはあまりお勧めできません。また行きたいなと思ったのですが、2022年現在休止中とのことです。オーナーさんも高齢になり大変なようです。どなたか引き継いでもらいないかなー。期待しています。


漁師の店全景です。 2Fのライダー用の部屋です。


ライダーハウスではあり得ないウニ丼です。 オーナーさんです。


食後の宴会です。 大いに盛り上がりました。


とてもおいしかった昆布酒です。 べらぼーな味の海鮮つまみです。


連泊者用は、海鮮丼となります。 宴会が終わると就寝準備です。


これが朝定食です。 また来ます!!。