二子山
2019年3月26日

 まだ高い山は雪が残っているので、1,000mクラスの二子山(ふたごやま)(埼玉県)登山をしました。すごい岩山でまいりました。どうぞご覧ください。

まだやや暗い中出発です。 いつも元気なグラストラッカーさんです。 トイレがありました。

二子山(西峰)です。 二子山(東峰)です。


登山開始!です。 始めはこんな感じでした。 約10分で、股峠に到着です。


東峰登山開始です。 どんどん険しくなってきました。 両側断崖です。



(西峰登山時に撮影したものです。)
東峰と、登山道の尾根です。 かなりの高度感がありました。


東峰山頂です。 右は西峰です。 奥は、両神山方面です。


左は、西峰です。 スリリングな尾根です。



西峰の岩場登山開始です。  まあ、まいりましたー。



西峰山頂まであと一歩です。  カニの横ばいです!。



二子山西岳山頂です。 かなりの高度感です!。



下山開始です。 帰りの林道からです。 無事に下山です。
 


登山後記
 いやーーとんでもない岩山でした。まいりました。両側が切りたっていたり、すごい高度感でまいりました。小生は、登山好きですが、高度恐怖症なんです。少しトレーニングしないといけないかな?と思いました。でも、この歳になったら無理かなー。できる範囲内のことをやります。