高尾山・景信山登山
登山日・2023年10月11日

 今日は、1997年以来26年目のお付き合いとなったブラックバードさん、YZFさんと5年振りの高尾山登山を行いました。前回が高尾山までだったので、今回はもう少し先の景信山まで行きました。天候にも恵まれました。どうぞご覧ください。

左、YZFさん、右、ブラックバードさん。 小生もはいポーズ。 天候に恵まれました。


すぐに稲荷山に到着。 よい休憩場所です。 ひと休み。


整備された登山道です。 トイレも多かったです。 アップダウンが多かったです。


サウスフィールド35Lリュックです。 ノースフェイス登山靴です。 小仏城山に到着。



景信山からの高尾山方面です。 天候に恵まれました。


景信山山頂です。  分かりやすい標識でした。



景信山からはいポーズです。





遠くにスカイツリーが見えました。





高尾山山頂です。






高尾山登山
登山日・2018年9月23日

 今日は、1997年以来の、21年目のおつきあいになったライダーさん方との登山となりました。お二方とも、子育てに忙しい世代で、数年ぶりなのでうれしいです。軽登山の後は、飲み会となりました。元気でやっていて何よりです。

京王線、高尾山口駅。 左、YZFさん、右、ブラックバードさん。 清滝駅。



稲荷山コースです。  すぐに山頂です。 一休みです。




稲荷山からの景色。




整備された登山道です。 山頂下の休憩所。 いい汗かいてます。



高尾山山頂です。 すごい渋滞!。 山頂からの景色。




3人で、はいポーズ。




薬王院でお参りです。  高尾山名物、たこ杉。 金比羅台園地。




金比羅台園地からの展望。中央奥はスカイツリーです。



登山後記。
 久しぶりに元気な顔を見れてうれしかったです。あっちゅーまの20年ですねー。歳をとる訳です。今後も健康第一でやって行きましょう。