三浦半島ツーリング
2017年12月2日
 いつもの職場の、グラストラッカーさんと、もと同僚のBMW(もとCBR)さんと、年末ツーリングに出かけました。寒くなったので、暖かい三浦半島を目指しました。どうぞご覧ください。

いざ出発!。 本厚木駅前にてグラストラッカーさん。 新車のBMWさん。


きれいな湘南海岸です。 ピーカンの天気で最高ですー。


三浦市三崎港です。 マグロのお店が連なります。 迫力の切り身!!。


有名な「まるいち食堂」です。  まるいちまぐろ地魚盛り定食(2017年1300円)。 とてもおいしかったです。


剱崎灯台です。 後方は、浦賀水道。



房総半島の鋸山がきれいに見えました。

天候にも恵まれて、ナイスツーリングでした。



箱根・伊豆ツーリング
2017年11月17日
 今日は、職場の同僚の、グラストラッカーさんと、箱根・伊豆ツーリングに出かけました。4回目となりました。天候にも恵まれて、ツーリング日よりでした。どうぞご覧ください。

自宅にて、いざ出発!。 元気なグラストラッカーさんです。 道志村の道の駅にて一休み。



山中湖村の三国峠北側の展望台。 山頂は、雲であと一歩でした。



箱根、乙女駐車場。 ピーカンの快晴です。




かなりの透明感ある富士山でした。




乙女駐車場の案内板。 箱根スカイライン。 熱海まで南下です。


いつもの、ツーリングマップル掲載のふしみ食堂。 おいしくて、ライダーに人気です!。 さしみ盛定食(1,300円2017年現在)

ツーリング後記
 いやー天気にも恵まれて、ナイスツーリングでした。大いに、精神面的リフレッシュになりました。寒くなりますが、まだまだ頑張りますーー。それにしても、上記の「ふしみ食堂」(伊東市)いいですねーー。また行きます!。



大菩薩嶺登山ツーリング
2017年7月17日
 今日は、登山も込みのツーリングとなりました。天候にも恵まれて素晴らしかったです。メンンバーは同僚の、グラストラッカーさん、元同僚の、CBRさんです。どうぞご覧ください。

登山装備でいざ出発!。 都民の森。 月夜見第一駐車場。



月夜見第一駐車場からの奥多摩湖。




大菩薩嶺登山はこちらをご覧ください。
上日川峠。 ロッジ長兵衛。 大菩薩峠

 ツーリングだけでなく、登山も楽しいですねーー。また次回に期待しますー。



西伊豆ツーリング
2017年5月28日
 職場のグラストラッカーさんと2回目のツーリングとなりました。今回は西伊豆方面に向かいました。久しぶりの西伊豆は道路も整備されていました。

今回もDF200です。 小田原厚木道路。小田原PA。 元気なグラストラッカーさんです。


道の駅箱根峠。 駿河湾のコンビニにてこれは何?。 なんと救命艇!!。


戸田峠西の瞽女(ゴゼ)展望地。 整備された木道。 結構な景色でした。



美しかった戸田港。




険しい西伊豆の山々。



西天城高原線。 帰りは熱海のヨットハーバーでまったり。



伊豆・箱根ツーリング
2016年11月5日
 いやーーうれしいですーー。職場で2人もライダーさんがいらっしゃしました。さっそく伊豆箱根ツーリングです。ご覧ください。

DF200にていざ出発!!。 グラストラッカーさんです。 CBRさんです。


西湘バイパス、西湘PAに到着。 海がきれいですー。 快晴!!。


熱海に到着。 後方は熱海の町並み。 熱海のヨットハーバー。


 昼食は、ツーリングマップル掲載の伊東市の「ふしみ食堂」でした。小生はさしみ盛定食(1,300円2016年現在)でとてもおいしかったです。また機会があったら行きたいです。

ツーリングマップル掲載、ふしみ食堂。 さしみ盛定食、おいしかったです。 地元ごはん定食。


伊豆スカイラインです。 バイクでにぎわっていました。 ぼちぼち夕日です。


グラストラッカーさんとはいポーズ。 CBRさんと後方は芦ノ湖。 富士山がきれいでした−。


快晴で素晴らしいナイスツーリングでした!。