山梨ツーリング
2018年10月7日
 子供の学童時代(1999年)からのおつきあいのCBさんです。今日は、CBさんの会社同僚のニンジャさんが初参加のツーリングとなりました。午前中はブドウ狩りで、また来年も行きたいです。午後はぶどうの丘へ行ってから、忍野八海へ向かいました。10月なのに、台風一過もあり、甲府では32℃まで上がりました。

今日は暑かったです。 陽気なCBさん。 初参加のニンジャさんです。



ぶどう狩り「矢崎農園」
1,500円(2018年)で、時間無制限で、4種類のブドウが食べ放題です。
お勧めの矢崎農園です。 ブドウ狩りでまったり気分です。 3人ではいポーズ。



ぶどうの丘
小高い丘なのに景色がGood!。 左奥は南アルプス。 中央奥は、金峰山です。



忍野八海
富士山の湧き水の池です。 深さ8mの池です。 世界遺産、名水百選です。

天候にも恵まれて楽しいツーリングでした。


富士山ツーリング
2018年5月27日
 今日は、CBさんと今年3回目のツーリングとなりました。内容は富士山ツーリングで、富士宮口登山口下見となりました。天候もまずまずでした。

今日は、LIBERTYジャケットです。 CBさんは、オニューの革パンです。 御坂峠です。



御坂峠からの景色です。あと一歩でした。



昼食は「小作」のほうとう。 とてもおいしかったです。 音止の滝。


富士山の「白糸の滝」。 結構ひんやりしていました。 ここからの富士山はとがっています。



 白糸の滝の後は、 富士宮口登山口下見となりました。富士山スカイラインは快適で申し分ありませんでした。新五合目の、2.400mまですぐでした。今年は、7月10日から交通規制が始まるとのことです。これなら、7月始めに富士山登山を計画できると思った次第です。天気予報と相談して計画を立ててみます。

富士宮口登山口です。 富士山スカイライン新五合目です。



富津岬ツーリング
2018年3月11日
 CBさんと2回目のツーリングとなりました。天候にも恵まれて、ナイスツーリングでした。どうぞご覧ください。

いざ出発!。 いつも陽気なCBさん。 アクアライン、海ほたるPA。


CBさんとはいポーズ。 海底トンネル工事の先端です。 近くだとかなり巨大です。



天候にも恵まれて、素晴らしい展望でした。




富津岬です。
富津岬の展望台。 かなり突き出ているのがわかります。



東京湾展望もGood!。 昼飯は「たかはし」でした。お勧めです!。 とてもおいしかった、あさり飯(小ラーメンセット)。 
 


東京湾観音。  いざ拝観出発! 最上階の20階!。
 



高さ、56mです。 写真以上の展望でした。




湘南ツーリング
2018年1月2日

 子供の学童の役員で一緒だったCBさん(1999年からのおつきあい)と、初ツーリングです。20年前には、Vmaxに乗っていたそうです。久々のリターンライダーです。今日は、バイク、本人ともにならし気分でツーリングに出かけました。天候にも恵まれて、ナイスツーリングでした。

いざ出発!。 CBさんです。 途中でいっぷくー。


 西湘PA。    小生はかなり久しぶりです。  海がきれいでしたーー。




透明感ある景色でした。
 西湘バイパス。   江ノ島、鎌倉方面です。



 江ノ島。  江ノ島からの富士山。  きれいな江ノ島海岸です。



 ウエアー等20年振り!!。   すがすがしかったですーー。  結構にぎわっていましたー。