白馬ツーリング

2019年4月6日~7日

 北海道でお世話になっている、斜里町の「風の子」のオーナーさんのお知り合いの「白馬風の子」に宿泊するツーリングを計画しました。どうぞご覧ください。

天気が良くて良かったです。 いつも陽気な、CBさんです。 若いニンジャ400さんです。



 子供の学童時代からのおつきあいのCBさんです。もう20年になります。でも歳には勝てません。午前は、諏訪大社に参拝しました。CBさんが腰痛で健康祈願のお参りです。小生も、健康祈願、安全運転祈願のお参りです。
 還暦を過ぎているCBさん、もうすぐ還暦の小生も、健康面には留意したいです。20代の、ニンジャ400さんがうらやましいーーーです!!。

諏訪大社です。  お参り開始です。 健康祈願!安全運転祈願!

境内散策です。 風情のある樹木です。 正式な拝観道です。



諏訪湖畔まで降りてみました。 右奥後方は、八ヶ岳連峰です。



 午後は、松本城見学です。まーまいりましたー。すごい渋滞で、城に入るのに40分待ちです。外国人さんも多かったです。

松本城到着です。 素晴らしい快晴です!。 中央左奥は、常念岳です。



CBさんとはいポーズ。 松本城天守閣からの、常念岳。



展望が良かったです。 内部のようす。 急な階段が多かったです。




白馬風の子

長野県北安曇郡白馬村みそら野828

 この日の宿は、「白馬風の子」さんでした。一泊二食付で、5,800円(2019年)です。とてもリーズナブルでクオリティーが高い宿だと思います。あなたもいかですかー。また小生も行きます。

白馬風の子に到着です。 アットホームな宿です。あなたもどうですかー。


夕食のようすです。 3人で、はいポーズ。 おいしかった夕食です。

玄関です。 この日の朝食です。 圧倒的な北アルプス方面が見えました。



また来ますね。





 4月7日は善光寺にお参りしました。健康祈願!無事故無検挙祈願!です。観光の名所なので環境客が多く、特に外国人さんが多かったです。

無事故・無検挙祈願!!!

観光客がかなり多かったです。 本堂の前ではいポーズ。 健康祈願!です。

 いい煙ですー。 参道のようすです。 休憩して帰路につきます。



帰りの談合坂SAその1。 帰りの談合坂SAその2。 付録、行きの談合坂SAです。