群馬・長野ツーリング
2020年11月28~29日
 お互いの子供の学童時代、1999年からのお付き合いで、今年で21年目となるCBさんと、CBさんの会社の同僚2名と、群馬・長野ツーリングに出かけました。天候にも恵まれて、ナイスツーリングでした。どうぞご覧ください。

いざ出発です。 元気なCBさん、マスクです。 2回目参加の、BMWさんです。

はや3年目のお付き合いのニンジャ400さん。  榛名富士に到着。 ロープウエイで山頂へ行きます。

 今日は始めに、榛名富士山頂を目指しました。ロープウエイで山頂に着くと、すばらしい景色でした。その後は、榛名神社へ行きお参りです。

ロープウエイからの景色です。 山頂駅に到着。 山頂神社付近です。

透明度が高かったです。 すばらしい景色でした。


みんなではいポーズ。



榛名神社です。 結構な坂道を登ります。 榛名神社参拝です。




「ポッポのお宿」紹介です。
 小生は、「とほ宿」好きなんです。2019年は、長野白馬村の「白馬風の子」に宿泊しました。今回は、長野大町市にある「ポッポのお宿」に宿泊しました。オーナーの谷口さんは北海道好きで、北海道の話題がわんさかでした。北海道好きな方には、是非お勧めです。食事もおいしかったです。これで一泊5,000円(2020年)とは驚きです。みなさんもどうですかーー。

ポッポのお宿、オーナーさんです。 ロッジ風のお宿です。 おいしかった夕食です。


アットホームな宿でした。 11月の白馬村は寒いです。


ポッポのお宿全景です。 朝食でもボリュームたっぷりです。 帰り支度です。



お世話になりました。




 2年連続で、善光寺参りです。御利益があるとうれしいです。健康祈願、無事故無検挙祈願です。

無事故無検挙祈願!!!

善光寺です。 後方は本堂です。

山門にいたネコちゃんです。 ニンジャ400さんのおみくじ。 帰路につきます。