2009年       

この年は前半快晴、中盤、後半、雨の多い年でした。

8月9日(日)開陽台着、即写真画像です。 テント張ってこんな感じです。 10日(月)朝。増えています。


前半はとにかく快晴!!多かったです。気分いいですーー。
でもつけが、中盤、後半にまわってきました。
10日(月)夕方。増えてて良かったー。 すばらしい夕日。 標津岳に沈む夕日。


8月11日、3日連続の快晴です。
結果的には11日が今年の開陽台の最多の人出となりました。
11日(火)朝。晴天ですーー。 日の出です。 今年の最多となりました。


12日から、いよいよ霧、雨が始まりました。
11日(火)夕方。ここまでGood。 12日(水)朝、いよいよの始まりです。 中央写真後、しばらくしてご覧の通り。


ご覧の通りの閑散ぶりです。
13日、4張りです。
でもこの後、熱帯低気圧後の低気圧の為に、大雨強風となり、小生のタープ、倒壊してしまいました。
12日(水)夕方。 13日(木)朝。 13日(木)夕方。


14日朝、写真中央奥、タープがありません。
午後、台風一過で晴れてくれました。
14日(金)朝。水たまり等グジャグジャ。 14日(金)夕方。数時間晴れました。 15日(土)朝。


霧写真だけで、スミマセンー。
15(土)夕方。 16日(日)朝。 16日(日)夕方。


18日(火)は、GPZさんと羅臼岳登山のため、写真ありません。
17日(月)朝。 17日(月)夕方。なんとか視界良好。 19日(水)朝。


今年の、霧、雨、強風にはまいりました。
特に、12年間愛用のタープが倒壊してしまって悲しいですー。
でも、逆によくぞ持ってくれました。
タープさんありがとうー(合掌)


水たまりの開陽台(1)



水たまりの開陽台(2)




タープにはられたクモの巣。
こんな天気続きでも、クモさん仕事しているんですねーー。
クモさんがんばってーー。