2007年      

2007年8月6日(東京発)・7日〜8日(羊蹄自然公園キャンプ場)
9日〜14日(開陽台)・15日〜17日(日の出公園キャンプ場)
18日(フェリー泊)・19日(東京着)

8月7日、8日
7日、羊蹄自然公園キャンプ場。 8日、羊蹄山、登山開始、濃霧状態。 山頂にて。視界数m。遭難しそうでした。

まあ、羊蹄山登山には懲りました。天気が良ければいいのでしょうがー。
霧がひどく、視界がききません。お鉢巡りコースまでは、視界も30mくらいでしたが、
山頂部、お鉢巡りコースでは、視界数mで、正直恐かったです。

霧雨でグジョグジョです。 遭難しなくてよかったです。



斜里岳登山の様子はこちらをご覧ください。


9日〜開陽台
9日午後開陽台着です。10日、11日霧が多く、しょうがないのでうだーとしまくりました。
9日〜開陽台。右GPZさん。
霧深いです。
12日、ようやく晴れて斜里岳登山。
清岳荘前。
滝がいくつもありました。
GPZさん写真撮影。


20年ぶりくらいの斜里岳登山です。晴れるとやっぱり何回登ってもいいです。今回は雲・霧少なく壮快な景色でした。
中央の丸い山が山頂です。 360°パノラマ・絶景ですーー。 目がくらみそうな、景色でした。


斜里岳登山から、開陽台です。
ZZRさん、ハーレーさん、参加です。
いつもありがとうございますー。
左、ZZRさん、お孫さんもいます。
元気です。
いつも明るいうちから宴会です。 右、ハーレーさん。
ハーレーマニアです。


バーベキューがうまい!!。 後方は、ZZRさんのテントです。


実はハーレーさん、リッチなんですよー。うらやましいです。
300万円以上のハーレーです。 テントも数万円のを使用です。 こちらはZZRさんのです。(600)


夕日が近づくと、あわただしくなります。すごい夕日のけはいです。
GPZさん、写真撮影の準備。 中央、GPZさん。 夕日始まります。

きれいな夕日です。 10年に一度くらいの夕日です。



8月13日
この日は温泉めぐりでした。何回も行っていますが、やっぱりいいです。
川北温泉、毎年行っています。 相泊温泉。熱いです。 セセキ温泉。清掃中。


8月14日
晴れました、いよいよ雌阿寒岳登山です。
8月14日、雌阿寒岳登山。 山頂にて、絶景です。 驚!!!活火山。すごいの一言です。


もう少しテント増えて!!。 仙人さん元気でよかった!!。


8月15日
移動日です。上富良野、日の出公園キャンプ場へ向かいます。

ハーレーさん、ZZRさんです。 GPZさんです。


16日、17日と、ZZRさん、ハーレーさん、釣りにでかけました。ZZRさんは近辺ツーリングです。
小生は温泉めぐりです。夕方から帰ってきたものどうしで宴会開始です。
15日、日の出公園キャンプ場。 吹き上げの湯。混雑ですが良いです。 ハレーさん、後ろZZRさん。

いつもきれいな日の出公園キャンプ場です。 宴会場となります。

今年は、自分と、GPZさん、ZZRさん、ハーレーさんと揃い、とても楽しかったです。
また来年に期待します。




ベストフォトグラフィー

開陽台から、朝霧の中、遠方は国後島




斜里岳山頂にて




開陽台からの夕日




知床峠へ向かう途中、国後島




右、武佐岳




そうかいな景色です




雌阿寒岳山頂から、阿寒富士




雌阿寒岳山頂から、雄阿寒岳方面




日の出公園、こちらもすきなんです



また来年も北海道です。