2012年・中編  
8月3日〜10日、上士幌航空公園キャンプ場

8月3日
 この日は移動日となりました。日の出公園キャンプ場でお世話になったマーニーさんは、奥様と一緒に出発です。上士幌航空公園キャンプ場に到着するとガラガラ!でした。クマさんが出没したようです。おいおいおいーーー。
 その後、石狩岳とニペソツ山登山口の下見をして今日は終わりです。両方とも砂利深い林道でした。オンではちと苦しいです。

マーニーさんありがとうございました。 上士幌航空公園キャンプ場。 クマ出没!ガラガラ!。

国道からの入り口。 石狩岳登山口。 ニペソツ山登山口。



8月4日
 4時起きで登山開始とおもいきや、雨が降っていたので、ドカシートをかぶせました。8時くらいにはやんだので、カムイエクウチカウシ山登山口の下見に出かけました。札内川ダムから先は、通行止めです。ここにはピョウタンの滝やキャンプ場があります。結構整備されていました。帰りには久しぶりの幸福駅に寄りました。

朝から雨で、ドカシート張り。 札内川ダム。 ダムから通行止めです。

ピョウタンの滝。 札内川園地キャンプ場。 十数年ぶりの幸福駅。



8月5日
 朝からまた雨です。やみません。しょうがないので、上士幌町でラーメン食べて、温泉に入り、うだうだして今日は終わりです。



8月6日
 今日も朝から雨です。9時頃からやんだので層雲峡へ出かけましたが、降ったりやんだりで銀泉台へ寄ったくらいで帰ってきました。

層雲峡です。 銀泉台。 三国峠。


100mくらいで、降ったりやんだりでまいりました。(銀泉台から)




8月7日
 今日もあさから降ったりやんだりでまいりました。しほろ温泉でうだうだです。帰るころにはようやく晴れてきました。明日は晴れろよ!!。

朝から降ったりやんだりです。 しほろ温泉。 隼さん、BMWさんと宴会です。



8月8日
ようやく晴れました。ニペソツ山・登山編をどうぞ

デジカメ故障で携帯での撮影です。画質悪くてゴメンナサイ。



8月9日
 昨日登山だったので、今日は休養日です。ナイタイ高原を見てから、不二川迂回林道を通り、幌鹿峠まで行き、然別湖経由で鹿の湯まで行きました。

ナイタイ高原。 然別湖。 キャンプ場の奥に鹿の湯があります。

国設然別峡キャンプ場。 すいていました。 湯かげんいいです。貸し切り。



8月10日
 朝から降ったりやんだりの天気です。でも、気球様方はかなり気合いを入れて頑張っています。しかし、午後から本格的な雨となりさんざんでした。隼さん、アドレスさんと明るいうちから宴会を始めました。
 今日で、上士幌航空公園キャンプ場は最終日となりました。今年は、近年にないくらいの雨にたたられました。石狩岳はまたチャレンジします。

天気悪いのに頑張っています。 午後からかなりの雨です。 隼さんお得意のナベ料理。