2018年・カムイの杜公園キャンプ場(旭川市)

8月7日
 今日は移動日となりました。また、今年のカムイの杜公園キャンプ場はとても広く、清潔でとても良かったです。お勧めします。皆さんもどうでしょうか?。

開陽台にて、荷造り完了。 詰め込みます。 カムイの杜公園キャンプ場。




8月12日朝のカムイの杜公園キャンプ場の様子です。
ファミキャンの方々が多く、すごい人気のようすがわかります。




8月8日
 8日の午後の飛行機で、家族が来るので、午前中はバイクしました。朝早くから、忠別湖方面へ出かけました。

忠別湖です。 後方は旭岳。 珍しいダムです。


 就実の丘です。逆光で残念でしたが、大雪山や、トムラウシ山、十勝岳連峰のシルエットが良く見えました。また来ます。

就実の丘です。 大雪山方面、右が旭岳。 十勝岳連峰方面。


 午後に家族が旭川空港に到着です。すぐに高橋農園へいきました。もう30年になります。えーーうそーー本当ーー。あっという間ですねーー。感謝です。来年以降もよろしくお願いします。

高橋農園です。 にぎわっています。 おいしいメロンです。



8月9日

 今日は朝から雨でした。家庭サービスに徹しました。当麻鍾乳洞の後は、上野ファームへ行き、庭園見学です。

三浦綾子記念文学館。 旭川、六花亭。 当麻鍾乳洞。



8月10日

 今日は、増毛町にある、ツーリングマップル掲載の国稀酒造へ行きました。結構にぎわっているんですねーー。今回で何回目になるかなーー。

国稀酒造です。 試飲です。 暑寒山麓の伏流水。


北竜町の「ひまわりの里」はお勧めです。
午後は、ひまわりの里へ行きました。 ややシーズン過ぎでした。 小生の家族です。



8月11日

 今日は朝から富良野しました。小生一人では行かないところです。まあーー家庭サービスしないと、角が生えてきますからーー。このホームページを見ている方々はよくやっているなーー、と思っているかもしれませんが、小生も結構苦労しているんですよーー。

富良野・ニングルテラスです。 フラノデリスです。 富良野チーズ工房。



8月12日
大雪山(旭岳)登山
どうぞご覧ください



8月12日

 いよいよ最終日となってしまいました。苫小牧のフェリーまで時間がるので、「サホロ ベア マウンテン」(新得町)へ行きました。2018年で、バス付き入場券、2,916円とやや割高感ですが、とても面白かったです。一見の価値があると思います。

帰路につきます。  バスに乗って見学です。 何頭もいました。


近くだと迫力です。 わおーー!です!。 上の遊歩道からもよく見えました。

2018年・後記
今年もいろいろな方々にお世話になりました。
大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。