山部自然公園太陽の里キャンプ場
2022年8月12日~16日

 今年も富良野市にある、山部自然公園太陽の里キャンプ場にお世話になりました。広くてきれいで、無料で、ゴミ出もOKです。今どきこんなキャンプ場はありません。富良野市さん、今後とも頑張ってくださいねーーー。フレーフレー山部自然公園太陽の里キャンプ場!!!。


8月12日
山部に到着。 設営完了。 ゴミ出場です。

高橋農園へ向かいました。 商売繁盛です。 今年はやや不作だそうです。



8月13日

素晴らしいキャンプ場です。 朝から快晴です。


吹上露天の湯では清掃中で、上部のみ入浴可でした。
吹上露天の湯に向かいました。 清掃中でした。 上部のみ入浴可のようです。

美瑛富士登山口です。 日新ダムです。 日の出公園キャンプ場です。



何の畑でしょうか?。





8月14日
朝のようすです。 人気のキャンプ場。


夕張シューパロ湖に到着。 シューパロ湖にかかる橋。 シューパロ湖版のトドワラです。


旧南大夕張駅です。 中に入れました。 結構風情がありました。


何を今更ですがーー、幸福の黄色いハンカチロケ地へ行きました。
新しい看板のようです。 ロケ地跡。 なつかしの車。

入り口。 なつかしい気持ちになりました。 奥からのロケ地。



今、夕張は夕張紅葉山の方が人出が多いようです。
新夕張駅です。 ツーリングマップル掲載の占冠「湯の沢」。 温泉巡りもいいです。



8月15日

オプタテシケ山登山
どうぞご覧ください。




8月16日
 今日は朝から雨なので、昔お世話になった旭川、カムイの杜公園キャンプ場に行きました。数年前までは無料だったのですが、今では有料です。時代の流れには逆らえないですね。キャンプ場もすいていました。その後、旭川ラーメン村へ行きました。どのお店も混雑していて、人気スポットのようです。

看板です。 すいていました。 旭川ラーメン村です。



8月17日
 いよいよ帰路につきます。今回は初めての新日本海フェリーです。山部から小樽まで、3時間30分でした。お昼は、ツーリングマップル掲載の朝市食堂で海鮮丼です。とてもおいしかったです。その後は小樽運河を見学して、フェリーに乗船です。今年も楽しかったです。
 お世話になった皆様方、大変ありがとうございました。感謝しています。また来年以降も機会がありましたらよろしくお願いします。

小樽の鱗友朝市。  ツーリングマップル掲載の朝市食堂。 おいしかった海鮮丼です。



小樽運河に到着。 きれいな運河です。 整備されていました。

多くの人でにぎわっていました。 味わいのある倉庫です。


乗船のフェリーです。 午後5時発です。 きれいな夕日でした。